PizzaHut

  • ピザハットで 働こう! ABOUT PizzaHut
  • お仕事紹介 OUR JOB
  • メンバー MEMBER
  • ストーリーズ STORIES
  • 採用情報 RECRUIT

PizzaHut

成長の秘訣は、 一対一の コミュニケーション。成長の秘訣は、 一対一の コミュニケーション。

ピザハットで働こう!

ピザハット店舗検索ピザハット店舗検索

駅名や職種などの項目や位置情報からアルバイトを検索できます

  • デリバリー 田中悠介さんデリバリー 田中悠介さん

    フリーター/アルバイト歴5年

  • デリバリー 木村允良さんデリバリー 木村允良さん

    フリーター/アルバイト歴3年

田中さん:
木村君はどうしてピザハットで働こうと思ったの?

木村さん:
僕は地元でもピザのデリバリーのアルバイトをしていたんです。だから、上京しても活かせるかなと思って、ピザハットに応募しました。とはいっても、知らない街ということもあり、やはり不安な気持ちもありました。新しい生活もはじまったばかりでしたし。でもピザハットで働きはじめると、そんな気持ちもなくなっていきました。

田中さん:
確かにそうだったね。初めて会ったときはまだ街に慣れていない印象もあったかな。でも仕事内容を教えていくうちに、どんどん成長していったね。

木村さん:
ピザハットでは先輩から一対一で説明していただける環境が整っているので、新人だったころは、とても心強かったです。見通しの悪い交差点や、細い路地などの運行上注意する場所、お客さまとの接客について、たくさん教えてもらいました。また、マニュアルも充実していたので、ここまで面倒見てくれるんだなって、正直びっくりしました。

田中さん:
一人で仕事ができるようになるまで先輩が横について、しっかり教えることになっているからね。例えばデリバリーなら、運転マナーやバイクの整備、そしてお客さまとの接客を、まず先輩の僕たちがお手本を見せる。そして、後輩に実践してもらって、フィードバックをするんだ。「どんどん、慣れろ」っていう感じかな。実際街に出て、走った方が、経験値が上がるからね。

木村さん:
店長に直接教わる機会も多くて、勉強になります。あと、ほめたり、感謝の気持ちを伝える「Championカード」もあるじゃないですか。そして、それを見てお互いに賞讃し合う。「こんなことができるようになったんだね」って。先輩と後輩が仲良くできる仕組みがしっかり用意されていますよね。

田中さん:
たしかに、あの仕組みはいいよね。だからこそ、「安全運転で行ってきます!」っていく方も、送り出す方も、活気がある職場が生まれるんだと思うよ。

木村さん:
僕もすっかり店舗のみんなと仲良くなって、こっちの生活にもすっかり慣れました。田中さんにしていただいたように、僕もこれから後輩に教えていかなければなりませんね。